コンウェイとピーターの狭間で

ずっと放置しつつQiitaに移ったりしていましたが、スマートホームについて書いていこうかと

自作ツールの公開場所で悩む->GitHubにあったんだ!

最近、GitHubを使ってオープンソースでいろいろ便利ツールを作っています。

OutlookAddinに関しては、Chocolateyパッケージも作りました。

Chocolateyで困ったのですが、自作ツールインストーラを公開する場所って意外と悩むんですよね。

Copy.com とか レンタルサーバー|さくらインターネット - 無料お試し実施中 とかを試してみましたが、 ちょっといまいち・・・と思ってたら、 GitHubってリリースにダウンロード用のファイルを公開できるんですね。

Copy.comやGoogleDriveのような外部ストレージと違って、長いURIは付かず、 リリースタグの名前が決まればURIが決まる! さすがは、GitHubというところです。

ということで、今後もGitHubを応援していきます。