コンウェイとピーターの狭間で

ずっと放置しつつQiitaに移ったりしていましたが、スマートホームについて書いていこうかと

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メディアマーカーで蔵書管理

蔵書管理、めんどうですよね? うちも漫画やら技術書が本棚にあふれています。 漫画に関しては嫁も買っているのでえらいことに。 そんな状況ですと、シリーズ物はどこまで買ったのか?この技術書は持っているのか?というのがわからなくなります。 それでつ…

Visual Studio Community 2013とMSDNサブスクリプション

先日!Visual Studio Community 2013が発表されましたが、 今私はVisual Studio Professional with MSDNを買っているんです。 Communityは個人使用のみとはいえProfessional相当が無料と言うことで Visual Studio目的でMSDNを買う意味がなくなりました。 で…

はてなブログとダイアリー

なんかおかしいと思ったらはてなブログとはてなダイアリーの2種類があるんですね。 5年くらい前にダイアリーのほうに作って、放置してたんですが、 忘れてブログをはじめていました。 どうもこちらの方が新しいようなので、こっちで行こうと思います。

今更ながらブログを始めてみる

子供が産まれて忙しさを理由に勉強会や外部発信をやらなくなったのですが、 少し余裕が出てきていろいろなツールを作ったり、調べ物をしたりしだしたので始めてみます。なぜか過去にアカウントを作ってたようなので ハテナダイアリーにしました。三日坊主に…